newhopechiba

ニューホープ千葉とは

ニューホープ千葉は、キリスト教プロテスタントの教会です。

ニューホープ・インターナショナル・ジャパン(NHIJ)のネットワークに所属し、

ハワイのニューホープ・オアフの枝教会として、2001年7月にスタートしました。

それぞれの賜物と情熱に応じて、全員で神の働きに参加出来る

チームとしての教会作りを目指しています。

ミッションステートメント

人が救われ(伝道)

キリストの弟子となり(育成)

弟子が成熟した指導者となって実を結び(備え)

さらに世界に出て行き、人々をキリストのもとに導くことができるように(拡張)

イエスキリストの福音を宣べ伝えることです。

コアバリュー

  1. 私たちは、キリストを信じる信じないに関係なく、すべての人が神とその国にとってかけがえのない存在だと信じています。
  2. 私たちは、「チームでする教会づくり」が神のデザインされた効果的なミニストリーの形だと信じています。
  3. 私たちは、イエス・キリストについてのシンプルなメッセージがクリエイティブな方法で届けられる時、人々に大きな影響を与え、その人生を変える力を持つと信じています。
  4. 私たちは、大宣教命令を実践していく上で、すべてのメンバーが霊的に成長することを常に求め、そのために誠実に助け合うライフスタイルを貫くことに全力を尽くすべきだと信じています。
  5. 私たちは、すべてのメンバーが神の働き人であること、また、発見し、伸ばして用いる必要はあるかも知れないけども、そのための賜物はすでにそれぞれに与えられていることを信じています。
  6. 私たちは、神は私たちにできる最高のものをささげるのにふさわしいお方だと信じています。ですから、私たちのするすべてのことにおいて、常により良いものを作り出していきたいと願う心がその根本になくてはなりません。
  7. 私たちは、人生の困難を乗り越えていく上で、真実の愛と思いやりにあふれた人間関係が鍵となると信じています。
  8. 私たちは、最も効果的な伝道は人が人を招くことだと信じています。
  9. 私たちは、心からキリストに献身して自分の世代の人たちに福音を伝えていくことのできるリーダーとなれる人を見いだし、育成していくことが重要だと信じています。